葉山の南

今年は円安のためか、連休を国内で過ごす人が多いようで・・・

私はというと、慢性金欠病のため、この連休もどこにも行かずじまい・・・

でも、考えてみると、湘南に近いここも観光地と言えなくもない・・・

そこで買い物ついでに秋谷に寄ってみた・・・

P1010056(2).JPG

秋谷は葉山の南

海岸まで山が迫り、平地はわずかしかない

40年くらい前からか “文化人”が住み始め

30年くらい前からは、鎌倉や逗子葉山には住めなかった小金持ちが

週末を過ごすために別荘を建てるようになった

P1010061(2).JPG

だから、ここには横須賀市で最も金の掛かった住宅がいくつも見られる

P1010079_Panorama(3).jpg

ここを南葉山なんて地元民は言わない

ここは秋谷、葉山の南

夕方、晴れていれば、こんな風景が見られる

DSC04568 - コピー.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 3

コメント 2

ミスカラス

おっとひさしぶりの記事ですね。
ピーターの家はこの辺りかなぁ。後・・名前が思い出せないんだけど、上地と一緒に唄って紅白にも出たタレントいるじゃないですか?。最近湘南から葉山の方に引越したとか何かのTVで聞いた様なぁ。
後・・筍ですが通院して方に、ゆでてもらいましたよ。快く応じてくれました。とても柔らくて良い食感でした。春巻きとかも作ってくれて後日頂戴したのですが美味しかったな。どうも有難うございました。
by ミスカラス (2013-05-05 18:50) 

f16

ピーターは熱海の山の上に温泉付きの家をもっていたんですけど、あれはどうしたんだろう? 意外に小金持ちなんですね
上地と一緒・・・つるの剛士でしたっけ? やつは藤沢の観光大使だったような・・・
ここは鎌倉や逗子葉山に比べると大分格が落ちますけど、海の向こうに富士山が見えるという点では勝ってます


そっかー その手がありましたねー
お仕事場に筍を持ち込んでお邪魔かなと思っていたんですけど、通院してる方にやってもらえれば、こんな都合のよいことはないですもんね
おいしく食べてもらえてよかったです  

by f16 (2013-05-06 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。