とまとでじぇじぇじぇ

今年は梅雨[雨]明けが早かった[晴れ]

それでか、このところ毎日トマトが採れる採れる

でも、いくら好きでも毎日だと、はっきり言って「つらい」

そこで、ご近所さんのミスカラスさんにおみやげ[プレゼント]

「おらんちのとまと食べてくんろ」

「ならこれ持っでけ」

ということでいただいた

P1010429(1).JPG

 

P1010428(1).JPG

 

これらのTシャツ着てLIVINやabe行くの・・・ちょっと勇気がいる

だってここは横須賀  本物のアメリカ村があるところ

これ着てハーレーに跨がったら・・・[がく~(落胆した顔)][プレゼント]

うーーーーん   でも、横須賀市民がスカジャン着て歩くよりはましか

よーーし がんばろ!

ミスカラスさん さんきゅうです

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ミスカラス

ワォ~ホンとに更新したのね。スカジャン着るのは勇気がいるよね。
昔も今も・・金もらっても絶対着れない代物。しかし・・画像でみるとTシャツ丈が長いねぇ。トマトは午後にきたオバサンに2個あげた。佐野温泉の風呂上りにアイスボックスに冷やして丸かじりして食べたとか・・。私も昨夜頂きました。玉ねぎと、バジルと、極上のトマトを冷蔵庫で冷やしてバルサミコで・・・とても美味しかった。今日は卵とトマトのコラボの料理らしい。わざわざ美味しいトマト本当に有難うございました。
by ミスカラス (2013-07-19 19:43) 

f16

まあ、おしゃれな料理にされて、何と幸せなとまとなんでしょう
わが家ではもっぱら丸かじり  何とも能のない  もっとも、農家とか漁師の多くは食べ方を知らないようで(NHKの「キッチンが走る!」などを見ていると)
何はともあれ、喜んでもらえて良かった良かった
風呂上がりに丸かじりしたオバサンの姿が目に浮かびます

 
by f16 (2013-07-19 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。